2009年8月4日

人間ドック

今日は年に一度の人間ドックの日。三〇歳以上が対象の生活習慣病健診に、四〇歳以上は一万円追加で検査項目が増えて人間ドックとなり、さらに今回は内臓脂肪測定と動脈硬化度測定の検査オプションを追加。
メタボ判定の基本となるウェスト測定もとりあえず3.5cmの余裕を残してクリアし、即日で結果の出た血液検査や胸部X線も問題なし。
最終結果は10日後ぐらいに自宅に送ってくるが、いつも結果を見るまではかなりドキドキ するもんです。

一万円追加の人間ドック受診者は、特典?として周辺の飲食店で使える千円分の飲食券がもらえるのだけど、オプション検査を申し込んだこともあって検査が終わったのが丁度12時前だったこともあって、久しぶりにこれを使って昼食をとることにしました。蕎麦屋で900円の定食を頼んでこの飲食券を使ったら、お釣りが現金で帰ってきました。

お釣り貰えるなんて知っていれば、もっと安いものを頼むのだったなぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿